子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

ブログを始めたワケ

2人の子育てをしているアラフォーママです。

現在、訪問看護として働いています。子育てと仕事をしながら趣味のサーフィンに没頭しています。

 

第1子の妊娠・出産をきっかけに助産師を志して40歳で受験に挑戦しました。

受験するために、保活にも励みました。子育てをしながら、受験という大舞台に立つことが出来たことは、本当に素晴らしい経験でした。家族で協力する場面が増え、絆が深まり、子供たちの成長にも繋がりました。

 

また、助産師になるための勉強を深めるにつれ、妊娠出産の素晴らしさに改めて感動し、3人目の子供を出産したいと思うようになりました。40歳で妊娠するという難しさを実感しました。

 

これまで、私が経験したことが、同じ想いを抱く人達に勇気を与えられたらいいなと思い、ブログを始めました。子育てをしながら、受験を経験して学んだ事や、妊活の事、趣味のサーフィンの素晴らしさについて綴っていきたいです。

 

 

#40歳受験 #40歳妊活 #40歳3人目 #訪問看護