子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

「日焼け止めをサーフィンで検証」真夏の海でも焼かない日焼け止め!

本格的にサーフィンを初めて1年。

週に3回程、2〜4時間海に入っています。

女性なら気になる日焼け!

できるだけ、日焼けしないための対策をご紹介します。

f:id:kozubaby:20210924204542j:plain

 

1.おすすめ日焼け止め

●MAND SPF50

 

f:id:kozubaby:20210924204558j:plain

 

使用されている成分はすべてオーガニック

抗酸化作用の高いココナッツオイルなどの成分が使われています。

濃厚なペースト状でしっかりとカバーしてくれている感じがします。塗った直後は、白っぽく感じますが、すぐに馴染みます。

冬場は固くなるため、手で温めてから溶かしながら使うのがおすすめ。

天然成分で肌にも優しいため、安心して使用できる点がお気に入りです。

●NULL SPF50

f:id:kozubaby:20210924211858j:image

無添加の成分が多く配合され、子供にも使用できるのが特徴。

伸びがいいためコスパ最高です。べたつかず、白うきしません。ウォータープルーフなのに、洗顔で落とせるのもすごい!

 

●Vertra SPF38

f:id:kozubaby:20210924215633j:image

サーファーお馴染みのブランド。日本の女性にも人気NO1の使用率

スティックタイプなので手を汚さず使用できるのが嬉しい。ベージュなので、肌に馴染んで白くなりません。

 

2.日焼け防止効果

冬場はどれも、日焼け効果は高いです。

ただ、夏場は海に2時間入ると、どんなに日焼け止めをベタ塗りしても焼けます。

 

NULLはウォータープルーフですが、海ではあまり効果がみられませんでした。長袖タッパーを着ていますが、手首にくっきり日焼けの跡が残りました。

f:id:kozubaby:20210924230044j:image

 

その中でも優秀なのはMANDAVertra

3時間、海に入った後にも残っていました。

ただ、Vertraは着脱時などに、タッパーやウエットに色が付くのが気になります。

 

3.結果

私は、海に向かう1時間前にMANDAを塗ります。

そして、海に着いて、もう一度MANDAを塗り、その上にVertraを厚塗りします。

真夏で日差しが強い時は、2時間以内にVertraを塗り直してます。

 

それでも、残念ながら日焼けはします

なので、飲む日焼け止めサプリを飲んで対策したり、その後のお肌のケアにも気を遣ってます。

 

今回は日焼けの紹介でしたが、次回、サプリなどもご紹介していきます。

美黒を目指して、サーフィンライフを楽しみましょう♪

 

 

 

#manda  #null  #Vertra  #サーフィン #焼かない