子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

最新版!サーフィンの日焼け止めはこれ!

サーフィンは楽しいけど、日焼けが気になる方へおすすめの日焼け止めをご紹介します。真夏の日差しの強い日に3時間サーフィンしてみました。

前回、日焼け止めの記事をご紹介しました。

 

kozubaby.hatenablog.com

 

今回、新しい日焼け止めを試してみてよかったのでご紹介します。

f:id:kozubaby:20210928100737j:image

 

①ココサンシャイン ハニーオークル SPF45

f:id:kozubaby:20210928100748j:image

YouTubeプロサーファーが紹介していた商品。

日本人の肌に合わせた色で、肌馴染みもいいです。海に3時間入っても肌に残っているので、耐久性もいいと思います。

ただし、ウエットを脱ぐ時にウエットに色が付いてしまうのが難点。落ちにくいため、要注意です!

日差しの強い日には大活躍してくれます!

 

②ブリサマリーナ SPF50+ PA++++

f:id:kozubaby:20210928100820j:image

こちらは、おすすめの新商品

白やベージュタイプの日焼け止めは沢山ありますが、クリアタイプは他にない!

日焼け止めを塗った後の、顔の色浮きを気にする事なく、ガンガン塗れます。

クリアなだけに、どこを塗ったか分かりにくいですが、それくらい自然な仕上がりです!

気になる日焼け

止め効果ですが、しっかりカバーしてくれます。強すぎる日差しの時は、クリアタイプより色味のある日焼け止めの方がいいと思います。スティックタイプは使いやすくて最高ですね!

こちらの、リピートは間違いないです!

 

②セーフシー SPF50 PA++++

f:id:kozubaby:20210928102354j:image

 こちらは、コンビニでも見かけるくらい、メジャーな商品です。クラゲに刺されにくい成分が入ってるようで、こちらを使っているせいか、一度もクラゲに刺された事はないです!

量がたっぷり入っているので、足や腕や背中にたっぷり塗れるのが嬉しい!顔は、目に入ると染みるのでサーフィン時は要注意です。

スティック程の日焼け止め効果はありませんが、体に使う分には申し分ないです。日差しの強い真夏に3時間サーフィンした後は、真っ黒になりましたね。

 

まとめ

どの日焼け止めを使っても、真夏の日差しの強い日は焼けます。サーフィンを3時間した時に100%に日焼けを防ぐ事は難しいです。

日焼けを最小限に抑えるためには

①自分に合った日焼けを塗る!

②塗り直しをする!

2時間で一旦あがって、塗り直ししてます。

③身体の内側から対策する!

 

kozubaby.hatenablog.com

 

④日差しの少ない時間帯に入る!

*私は日の出前から入っています。夏は4時から!冬は5時過ぎには海にいます!

 

サーフィンをとことん楽しむために、お肌のケアも頑張って美黒を目指します!

 

 

 

 

 

#セーフシー #ココサンシャイン #サーフィン日焼け止め #ブリサマリーナ