子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

リセット時の基礎体温!生理が始まる日の基礎体温

はじめに

現在、41歳。去年、2度の流産を経験しました。40歳で妊娠するのとの難しさを実感しています。

妊娠によいとされる物を色々と試しながら、妊活中です。妊娠中に生理が来ると、かなり落ち込みますね。何もする気が起こらないし、憂鬱になります。

 

リセット時の基礎体温は?

リセットした時、少しの望みを期待し、ネット検索してしまいます。

私がリセットした時の基礎体温を紹介したいと思います。

毎日測るのは面倒なため、高温期の後半から測定しています。

低体温期:36.55~36.60

高温期:36.63~36.85

①9月の基礎体温

f:id:kozubaby:20211018204427j:image

②10月の基礎体温

f:id:kozubaby:20211018204436j:image

見てもらったら分かるように、リセット時は必ず36.5度台になります。

そして、朝起きて活動を始めたころに生理が始まります。

 

妊娠時の基礎体温は?

第2子妊娠時、高温期10日頃から基礎体温が上がり、36.7~37.0度まで上昇しました。

やはり、妊娠すると基礎体温はいつもの高温期よりも上昇するようです。

生理前の症状と、妊娠時の症状はほとんど一緒なので、基礎体温が一番わかりやすいと思います。

 

まとめ

基礎体温を測定していると、生理予定日頃の体温測定って、ドキドキします。どうか、体温が下がっていません様にってお願いするし、信じたくなくてもう一度測るけれど、結果は同じ。

すぐには気持ちが切り替えられず、気持ちが落ち込みます。それでも、やらないといけない事は山積みだから、気持ちを奮い立たせてます。

少しでも前向きな気持ちになれるために、私がやっていることを紹介しています。

 

kozubaby.hatenablog.com

 

今日も笑顔で♪

 

 

#妊活 #リセット時の基礎体温 #妊娠時の基礎体温 #基礎体温