子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

ふるさと納税は絶対お得!初のふるさと納税レポート

はじめに

ふるさと納税を去年、初めて利用しました。

とても魅力的な制度で、もっと早くに知っておけばよかったと思います。

今年もふるさと納税を利用してみて、とても満足しているため、ご紹介したいと思います。

 

ふるさと納税とは?

私も詳しいことは分かりませんが、自己負担2000円で応援したい自治体に寄付ができ、そのお礼に様々な商品がもらえるうれしい制度です。

こちらのサイトに詳しく書いてありました。

www.satofull.jp

 

ふるさと納税はどこからできる?

私はCMでおなじみの「さとふる」を利用しました。

自分の貯めたいポイントなどに応じて、利用するサイトを選ぶといいと思います。

こちらのサイトで詳しく紹介されていましたので参考にしてみてください。

furu-sato.com

ふるさと納税は難しいの?

面倒で難しいと思っていましたが、とても簡単です。

サイトに詳しく説明があり、手順に沿って進めていけば初心者でも大丈夫です!

 

 

ふるさと納税は何を選ぶ?

自治体によって、返礼品は様々です。食品や家電や日用品や旅行券など、とても迷います。私が選んだポイントは、家族で楽しめ、応援したい地元九州の物であることでした。お礼品はこちらです。

 

①鹿児島県南九州市の黒毛和牛ロースステーキ3枚

こちらは赤身の多いお肉で、とても食べ応えがありました。

柔らかく、噛めば噛むほどお肉の味が口いっぱいに広がる美味しいお肉でした。

www.satofull.jp

 

②山梨の地ワインセット

赤ワインも白ワインもフルーティーでとても飲みやすかったです。

お料理との相性も抜群でした。

www.satofull.jp

 

③博多若杉牛もつセット

モツがぷりぷりで最高でした。スープは濃すぎずちょうど良い感じです。

しめのちゃんぽんも大変美味しく、子供達にも大人気でした。

www.satofull.jp

 

まとめ

自己負担2000円でこれだけの、満足いける商品が届いて、とても魅力的な制度だと思います。始めるまでは、手続きが面倒だと思っていましたが、とても簡単で、ネットショッピングの感覚で納税できます。まだ、やっていない人には是非、お勧めしたい制度です。

 

 

 

 


今日も笑顔で♪