子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

奥日光の大自然に囲まれた秘境の宿に行ってきました

念願の奥日光へ

1年振りに行ってきました。

去年、初めて奥日光の八丁の湯に宿泊し、大自然一杯の秘境の場所に感動しました。野生の猿や鹿に遭遇し、子供達も大興奮し、「また、行きたい」と家族全員、お気に入りの場所となりました。

f:id:kozubaby:20211125145741j:image


自然環境を保護する目的で、八丁の湯までは車では行けません。途中の大駐車場まで、車で行った後は、送迎バスを利用するか、徒歩で向かわなければいけません。徒歩で1.5時間ほどかかるのですが、ハイキングで宿まで向かう事にしました。

こちらが遊歩道の入り口です。

f:id:kozubaby:20211125145838j:image

 


山歩きに慣れている子供達は、険しい道もどんどん進んで行きます。私はヘトヘトです。

 

f:id:kozubaby:20211125145912j:image


11月の日光の紅葉は、ほとんど終わっており、肌寒い感じでした。5歳の息子は途中で転び、血を流しながらよく頑張りました!

宿が見えた時には達成感で一杯でした。

 

f:id:kozubaby:20211125145931j:image

 

こちらの宿、自然に囲まれた温泉で本当に素晴らしいんです。混浴の露天風呂からの景色は最高です。こんな大自然の温泉は他にはないと思います。

 

f:id:kozubaby:20211125145950j:image

 

 

そして、お料理も一つずつ心を込めて作ってある感じです。1年前より、お料理はグレードアップしていて、とても美味しかったです。

f:id:kozubaby:20211125150005j:image

 


子供達はここの屋根裏がお気に入りです。1年前は夜に読み聞かせの催しがあり、子供達も大喜びでしたが、今年は残念ながら中止のようでした。

 

f:id:kozubaby:20211125150015j:image
f:id:kozubaby:20211125150025j:image


壮大な大自然の中にある宿。水道から出る水は井戸水なので飲めるんです。宿は木の温もりが感じられ、とても素敵な場所でした。

今回は結婚記念日に合わせて旅行をする事ができ、最高の思い出となりました。このような体験ができた事に感謝の気持ちで一杯です!

 

 

 

今日も笑顔で♪

 

 

 

#奥日光 #結婚記念日 #秘境の宿 #秘境の地

#日光 #八丁の湯

#家族旅行