子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

最新版!サーフィンの日焼け止めはこれ!

サーフィンは楽しいけど、日焼けが気になる方へおすすめの日焼け止めをご紹介します。真夏の日差しの強い日に3時間サーフィンしてみました。 前回、日焼け止めの記事をご紹介しました。 kozubaby.hatenablog.com 今回、新しい日焼け止めを試してみてよかっ…

奥日光の大自然に囲まれた秘境の宿に行ってきました

念願の奥日光へ 1年振りに行ってきました。 去年、初めて奥日光の八丁の湯に宿泊し、大自然一杯の秘境の場所に感動しました。野生の猿や鹿に遭遇し、子供達も大興奮し、「また、行きたい」と家族全員、お気に入りの場所となりました。 自然環境を保護する目…

子連れで飛行機!子連れ飛行機はこれで安心

はじめに 子連れで飛行機はどの時間帯を選ぶ? 飛行機の座席は? 飛行機には何を持って入る? 飛行機の中、おすすめのおもちゃは? 子供がぐずったときは? まとめ はじめに 神奈川県在住ですが、実家の宮崎に帰省するために何度も子連れで飛行機を利用して…

サラダチキン手作りで持ち歩き!

はじめに サラダチキンの栄養は? サラダチキンはささみがよいのか? ①火が通りやすい ②一つ一つ、持ち運びがしやすい サラダチキンを持ち運びする方法は? サラダチキンはいつ食べるのが効果的? サラダチキンの作り方 まとめ はじめに サラダチキンは低脂…

反対咬合の矯正を始めました!子供の矯正をご紹介します

はじめに 矯正の費用は? 子供でも矯正はできる? 矯正のお手入れは? 矯正はいつまでやる? まとめ はじめに 7歳の娘の反対咬合を治すために、矯正を始めました。実際に器具を装着してみての体験談をご紹介したいと思います。 治療を始めるタイミングや歯科…

ふるさと納税は絶対お得!初のふるさと納税レポート

はじめに ふるさと納税とは? ふるさと納税はどこからできる? ふるさと納税は難しいの? ふるさと納税は何を選ぶ? ①鹿児島県南九州市の黒毛和牛ロースステーキ3枚 ②山梨の地ワインセット ③博多若杉牛もつセット まとめ はじめに ふるさと納税を去年、初め…

PayPayフリマを使ってみた !メルカリ&ラクマと比較

はじめに PayPayフリマのメリットは? ①価格の相談がしやすい ②手数料が安い ③意外と売れる ④割り引きクーポンが豊富 PayPayフリマのデメリットは? ①支払い方法がクレジットカードかPayPay残高払いしかない ②認知度が低い まとめ はじめに メルカリで700件…

幼稚園児のお弁当作り!毎日を楽しく笑顔で♪

はじめに 子供のお弁当に大切な事 ①食べきれるサイズのお弁当箱 ②衛生面に気をつける ③ピックやカップで可愛く お弁当の例 ①ニコニコおにぎり弁当 ②パンダのおにぎり弁当 ④サンドイッチ弁当 ⑤蒸しパン弁当 ⑥クルクルロールサンド弁当 まとめ はじめに 毎日の…

作り置きは最高の味方!

はじめに 作り置きのメリットは? 作り置きのデメリットは? 作り置きのやり方は? ①献立を考える ②携帯のメモに書き出す ③買い出しをする ④作り置きをする ⑤冷凍した作り置きを解凍して食べるだけ まとめ はじめに 我が家は私と旦那、小学生の娘と保育園児…

七五三は着物レンタル!7歳と5歳の七五三を実体験

はじめに 七五三の着物は? レンタル着物の値段は? 七五三のお参りは? 七五三の後は? はじめに 七五三の時期になりましたね。 記念に残る一大イベントなので、いろいろ準備が大変ですよね。 7歳の娘と5歳の七五三をしてきましたのでご紹介します。 七五三…

断食にココナッツオイルを取り入れる!健康と若々しさを手に入れる!

はじめに 半日断食を開始して、1年が経過しようとしています。朝はどうしてもコーヒーを飲みたいため、色々調べた結果、朝食代わりにブラックコーヒーにココナッツオイルを入れたものを試しています。私が行っている断食方法とココナッツオイルの効果をお伝…

半日断食が健康と若さの秘訣!実践できる簡単な方法

はじめに 断食には以前より興味がありました。 そこで、「奇跡が起こる半日断食」という本を読んでみたところ、内容にかなり納得させられ、実践してみました。 奇跡が起こる半日断食 (ビタミン文庫) 作者:甲田 光雄 マキノ出版 Amazon はじめに 「奇跡が起こ…

フリーマーケット売れるコツ~当日編~

これまでの記事でフリーマーケットの準備について紹介してきました。 今回はフリーマーケット当日の売り方やちょっとしたコツなどをご紹介したいと思います。 フリーマーケット開始前までに準備をする 見せ方を工夫する お客さん側に立つ 清潔感があり、おし…

フリーマーケットに必要な物!コツを伝授!

はじめに 当日準備するもの ①フリーマーケット許可証 ②出店料 ③おつりのお金 ④マジックペン ⑤飲み物と食べ物 ⑥商品を入れる袋 ⑦ウエストポーチや肩掛けバック あると便利な物 ①日傘 ②テント ③レジャーシート ④椅子 ⑤ハンガーラック まとめ はじめに フリーマ…

リセット時の基礎体温!生理が始まる日の基礎体温

はじめに 現在、41歳。去年、2度の流産を経験しました。40歳で妊娠するのとの難しさを実感しています。 妊娠によいとされる物を色々と試しながら、妊活中です。妊娠中に生理が来ると、かなり落ち込みますね。何もする気が起こらないし、憂鬱になります。 リ…

子供の反対咬合で矯正をすることに!歯科医院選びは?

はじめに 7歳の娘の反対咬合を治すために、矯正を始めました。治療を始めるタイミングや歯科医院選びに悩みましたので、私の経験がお役に立てばいいなと思います。 はじめに 子供の反対咬合とは? 反対咬合はどこに相談すればいいの? 小児の矯正ができる歯…

栗の皮むき!くり坊主を使ってみました。

栗の季節になりましたね。 栗は大好物なのですが、栗の皮むきに毎回、苦労しています。 そこで、今回は栗をむく道具を購入してみました。 お手頃な価格のくり坊主という商品を購入し、使ってみましたので 使用レビューを書いてみたいと思います。 はじめに …

妊活でリセットした時の気持ちの保ち方

こんにちは。 現在、41歳。去年、2度の流産を経験しました。40歳で妊娠するのとの難しさを実感しています。 妊娠によいとされる物を色々と試しながら、妊活中です。妊娠中に生理が来ると、かなり落ち込みますね。何もする気が起こらないし、憂鬱になります…

サーフィンに必要なもの?便利グッズをご紹介

はじめに サーフィンは最初の道具さえ揃えれば、1年中できるスポーツです。 サーフィンを始めたいけれど、何を揃えたらいいのか分からない人の為に、実際に私が使っている物やおすすめのグッズを紹介したいと思います。 目次 サーフィンに必要な道具は? ①…

フリーマーケットは準備が大事!~準備編~

はじめに フリーマーケットの出店歴5年。 これまで数多くのフリーマーケットに出店してきました。子供が2人いるため、サイズアウトした洋服や使わなくなったおもちゃで溢れかえっています。まだ、使えるし捨てるのはもったいないと思って、思いきってフリー…

エアコンクリーニングを暮らしのマーケットさんにお願い

涼しくなりましたね。 エアコンを使用する頻度も減ってきたので、エアコンの掃除をしてみました。ほこりがひどく、あまりの汚れ様にビックリです。奥の方まで自分で掃除するのほ限界でした。 そこで、今、話題のエアコンクリーニングを利用してみてとても」…

フリーマーケット出店!コツと売り方を伝授

はじめに フリーマーケットの出店歴5年 これまで数多くのフリーマーケットに出店してきました。フリーマーケットで売れるものや売り方のコツをご紹介していきます。 目次 はじめに 出店場所は? ①知名度がある会場 ②出店料が安い ③車出店かどうか フリーマ…

【助産学校の面接】対策と面接内容

2020年に神奈川県の助産学校を受験しました。 神奈川県には一つしか学校がないため、すぐバレてしまいますね。面接の内容や対策したことなどをレポートしたいと思います。 目次 面接の内容は? 面接練習は? 本番の面接は? 最後に 面接の内容は? ①以前の職…

ボルダリングジムに挑戦!子供と一緒にボルダリング

初めてボルダリングジムに行ってきました。 子供と一緒にとても楽しかったので、その様子をご紹介します。 目次 やろうと思ったきっかけは? ボルダリングどこでできるの? ①ボルダリングジム クローク ②クライミング ウィステリア ボルダリング用意するもの…

七五三はスタジオアリスで着物レンタル撮影で思い出一杯

七五三の時期になりましたね。 3歳の娘の時の七五三の様子をご紹介します。 七五三の着物は? 着物を持っていない場合、着物レンタルと撮影をセットで行うのがおすすめです。うちは、スタジオアリスにお願いしました。アクセスもしやすく、予約がスムーズだ…

眉アート体験レポート【画像付き】③

前回、ご紹介した眉アート 今回は実際の施術と眉毛の経過をレポートします 前回の記事はこちら kozubaby.hatenablog.com kozubaby.hatenablog.com 当日、クリニックへ 初めての眉アートに胸が高まります。 目次 流れは? ① 注意点などの説明と支払い ② デザ…

白渚海岸で夫婦でサーフィン

本日、千葉の白渚海岸に行ってきました。 夫婦でサーフィンするのは久しぶりです。 初めてのサーフスポットでワクワクします。 小田原の自宅からは車で約2時間半かかりました。快晴で道中もテンションあがります。 駐車場はSPLASHを利用させていただきまし…

初めてのサーフィンスクールに挑む!初めてのテイクオフ

久しぶりの宮崎帰省でサーフィンスクールを体験した時の様子をレポートします。宮崎では有名なガッキーサーフショップ。こちらの店長さんことガッキーさんに教えていただきました。 gakkysurfshop.blogspot.com 目次 ドキドキの予約 集合場所へ、気持ちが高…

第3子妊活は難しい!年齢と流産について~卵子の老化を防ぐ~

私は2人の子供がいますが、ありがたいことに、二人ともスムーズに授かることができました。 第3子が欲しいと思ったときは39歳。妊娠はしましたが、2度の流産を経験しました。この時、40歳という年齢の壁を感じました。 目次 卵子の老化が原因 流産の原因 …

眉アート!話題の眉アートを体験②

今、話題の眉アート。 やってみたいけど、迷っている人のために、私の体験をご紹介します。 目次 目次 眉アートをやろうと思ったきっかけは? 費用は? どこでできるの? 技術者のアートの技術 最終的に決めたポイントは? ①費用 ②予約がスムーズにとれるか …