子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

PayPayフリマを使ってみた !メルカリ&ラクマと比較

 

はじめに

メルカリで700件、ラクマで400件の取り引き経験があります。今回、PayPayフリマを使ってみて、メルカリやラクマと比較してとても良かったため、ご紹介します。

f:id:kozubaby:20211029195352j:image

 

 

PayPayフリマのメリットは?

①価格の相談がしやすい

他のフリマアプリはコメントから価格交渉のやりとりを行いますが、メッセージ内容を考えたりと結構、面倒です。

PayPayフリマは価格交渉が一目でわかるうえに、20%以上の値下げ交渉はできません。

価格交渉に応じる場合も、そうでない場合も、操作がとても簡単です。

そのため、売る側も買う側も使いやすいです。

このような感じです。

 

f:id:kozubaby:20211029195402p:image

f:id:kozubaby:20211029195408p:image

 

 

②手数料が安い

PayPayフリマの手数料は5%です。

メルカリが10%ラクマが6.6%なので主要フリマアプリの中では最安です。

 

 

 

③意外と売れる

メルカリ、ラクマ、PayPayで同時出品した場合。意外とPayPayフリマで売れた物が多かったです。出品して、購入されるまでの期間が短かったです。

 


④割り引きクーポンが豊富

購入した商品に使えるクーポンが沢山あります。お得に使えるクーポンがさまざまなタイミングでもらえ、お得感満載です。

 


PayPayフリマのデメリットは?

①支払い方法がクレジットカードかPayPay残高払いしかない

支払い方法がこの2択しかないと困る方も多いのではないでしょうか?

今後の機能充実に期待したいです。


②認知度が低い

他のアプリと比べて、まだまだ利用者が少ない印象です。これから、利用者が増えてくれる事を期待したいです。

 

 

 

まとめ

自分にとっては不要なものが、必要としてくれる人のために再利用されることはとてもエコなことだと思います。そして、利益になると嬉しいですよね!是非、フリマアプリを活用して、フリマ生活をエンジョイしてください。

 

 

 

今日も笑顔で♪

 

 

 

 

 

 

#フリマアプリ #メルカリとPayPayフリマ

#PayPayフリマ