子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

初めてのサーフィンスクールに挑む!初めてのテイクオフ

久しぶりの宮崎帰省でサーフィンスクールを体験した時の様子をレポートします。宮崎では有名なガッキーサーフショップ。こちらの店長さんことガッキーさんに教えていただきました。

 

gakkysurfshop.blogspot.com

目次

ドキドキの予約

最初の電話予約はかなり緊張しましたが、気さくなガッキーさんが丁寧に説明してくれたおかげで安心できました。

集合場所へ、気持ちが高まる

待ち合わせ場所に集合! 必要な物は全て用意してくれるため、自分で準備するものはタオルとビーチサンダルくらい。初めてのウエットスーツにテンションがあがります。

 


まずは、陸で基本を学びます

準備体操を済ませて、サーフボードの扱い方や、立ち方などを教えてもらいます。早く、海に入りたくなりますが、基本は大事です。

f:id:kozubaby:20211004201844j:image


いざ海へ

入水! 陸で練習したことの実践ですが、最初はうまくいきません。「ゴーゴー」のかけ声に合わせて何度もトライするうちに、だんだんとコツを掴んでいきます。そして、波のパワーに押されてサーフボードが滑りだし、何と立てたのです!初めてのテイクオフ!

超気持ちいい!すっごく楽しい!

忘れられない瞬間でした。ガッキーさんも祝福してくれて、最高に気持ちよかったです。

f:id:kozubaby:20211004201902j:image


サーフィンを続けたい

キラキラ輝く太陽の下、海に入るだけで、リフレッシュできるサーフィンの素晴らしさに出会い、

「また、やってみたい」

と思ったのでした。今では1人で週に3回はサーフィンをしているくらいどハマりしています。

サーフィンを始めてみたい人には、是非、サーフィンスクールを体験してもらいたいです。

 

 

今日も笑顔♪

 

 

 

#サーフィン #サーフィンスクール #サーフィン女子