子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

七五三はスタジオアリスで着物レンタル撮影で思い出一杯

七五三の時期になりましたね。

3歳の娘の時の七五三の様子をご紹介します。

 


七五三の着物は?

着物を持っていない場合、着物レンタルと撮影をセットで行うのがおすすめです。うちは、スタジオアリスにお願いしました。アクセスもしやすく、予約がスムーズだったからです。着物の種類も豊富で、着付けから髪の毛のセットまでやってくれるため楽ちんです。

 

www.studio-alice.co.jp


七五三の撮影は?

スタジオアリスの撮影はさまざまなプランがあるため、自分に合った撮影方法を選ぶといいと思います。

我が家は余裕を持って撮影したかったため

①前撮り

②別日に着物レンタル+お参り

 


撮影は子供を笑わせようとスタッフが試行錯誤で対応してくれます。背景を変え、何パターンか撮影してくれ、その中からお気に入りの写真を選びます。

七五三の写真を年賀状にできるので、とても助かりました。

 

f:id:kozubaby:20211008074103j:plain


七五三の費用は?

着物レンタル+撮影+写真代

トータルで5万円程でした。

最小限の写真しか選ばず、リーズナブルに抑えてこの費用です。写真を沢山選んだだけ、費用は高くなります。

 


七五三のお参りは?

着物をそのままレンタルしてお参りに行けるため、とても助かります。うちは馴染みのある松原神社にお参りに行きました。

そこでは、三脚を使って家族写真を撮影しました。自然な写真がとれ、お気に入りの一枚となりました。プロにお願いしなくても素敵な写真が撮れました。

f:id:kozubaby:20211008073918j:plain

 


七五三の後は?

午前中に七五三のお参りを済ませて、ランチに行きました。じいじ、ばあばに着物を着た可愛い姿を見せに行くと喜ばれると思います。着物を着たままの食事だと、汚す心配があるため、着替えを持っていきました。車の中で早着替えです。

 

 

 

七五三は家族の記念になるイベントの1つです。

これから、七五三を考えている人の参考になればいいと思います。

 

 

今日も笑顔で♪

 

 

#スタジオアリス七五三 #753着物レンタル #七五三撮影