子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

眉アート体験レポート【画像付き】③

前回、ご紹介した眉アート

今回は実際の施術と眉毛の経過をレポートします

 

前回の記事はこちら

kozubaby.hatenablog.com

kozubaby.hatenablog.com

 

当日、クリニックへ

初めての眉アートに胸が高まります。

目次

 

流れは?

①    注意点などの説明と支払い
②    デザインの決定
③    麻酔
④    眉アート
⑤    仕上がりチェック

 

このような流れになります。一番時間を要するのはデザインです。ミリ単位での調整になるため、理想の眉毛にするために少しづつ調整していくのです。何度も自分の眉毛を鏡でチェックしていくうちに、分からなくなり、もうこれでいいやって気持ちになりますが。後悔しないために、納得いくまで理想の眉毛に仕上げるのがいいです。

 

痛みは?

個人差があると思いますが、全く痛くありません。麻酔は塗るタイプの麻酔なので、塗っている間も痛くありませんし、施術中もたまにピリッとするだけです。

 


施術後は?

眉アートが定着するまでの期間を「ダウンタイム」というみたいです。この期間が大事で、

①水に濡らしてはいけない
②眉メイクをしてはいけない
③乾燥させないためにワセリンをぬる

この事を守らないと行けませんでした。1回目の時は忠実に守りましたが、2回目の時はどうしてもサーフィンしたくて海に入りました。結果、やはり、少し落ちましたね。

 


経過は?

施術直後は、そこまで黒くありません。

濃くなると聞いていたけど、こんなもんか!と安心した程です。

ですが、翌日は確実に黒くなります。1番色が濃くなるのは12時間後からだそうです。

画像を見ると、翌日の方が確実に黒いです。

 

施工直後

f:id:kozubaby:20211006092859j:image

 

翌日

f:id:kozubaby:20211006092947j:image

 

仕事でしたので、何とか違和感がないように工夫しました。前髪がないため、眉毛丸出し状態なため、眼鏡をかけて少しでも眉毛が目立たないように工夫しました。

 

2回施術後

f:id:kozubaby:20211006093034j:image
f:id:kozubaby:20211006093031j:image

 

 

とにかく、朝のメイクが楽ちんなのと、スッピンでも眉毛があるので自信がもてます

是非、眉アートに興味がある方はチャレンジしてみてください。

私が施術したクリニックはこちらです。

 

www.sfc-v.com

 

 

 

今日も笑顔で♪