子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

幼稚園児のお弁当作り!毎日を楽しく笑顔で♪

 

はじめに

毎日の子供のお弁当作り

大変だけど、子供が喜ぶ顔を想像すると頑張れます!ちょっとした工夫で可愛いお弁当ができるので、アイデアをご紹介します。

 

 

 

子供のお弁当に大切な事

①食べきれるサイズのお弁当箱

「全部食べきった」という達成感がえれる事が大切です。お弁当の残り具合などをみて、少しずつ量を調整していくのがいいと思います。

 


②衛生面に気をつける

お弁当箱をキレイに洗うのはもちろんのこと、夏場は痛みやすいため、保冷剤を使用します。

また、お弁当の痛みを防いでくれるシートなども100均にあるため便利です。

 


③ピックやカップで可愛く

見た目も可愛くすると、子供も喜びますし、作っていて楽しいです。お弁当箱も小さいため、おかずで彩りをだすのは難しいので、ピックカップを活用してみるといいです。

 


お弁当の例

①ニコニコおにぎり弁当

f:id:kozubaby:20211028185331j:image


②パンダのおにぎり弁当

f:id:kozubaby:20211028185351j:image


③炊き込みご飯のおにぎり弁当

f:id:kozubaby:20211028185418j:image


④サンドイッチ弁当

f:id:kozubaby:20211028185447j:image


⑤蒸しパン弁当

f:id:kozubaby:20211028185503j:image


⑥クルクルロールサンド弁当

f:id:kozubaby:20211028185516j:image

 

 

まとめ

毎日のお弁当作りを楽しく続けるコツは無理をしないことです。子供が残さず「美味しかった」と言ってくれると嬉しくて頑張れますね!ママも子供も笑顔でいられるように、お弁当ライフを楽しみましょう♪

 

 

今日も笑顔で♪

 

 

 

#幼稚園児お弁当 #園児お弁当 #子供のお弁当