子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

妊活でリセットした時の気持ちの保ち方

こんにちは。

現在、41歳。去年、2度の流産を経験しました。40歳で妊娠するのとの難しさを実感しています。

 


妊娠によいとされる物を色々と試しながら、妊活中です。妊娠中に生理が来ると、かなり落ち込みますね。何もする気が起こらないし、憂鬱になります。そんな時に、少しでも気持ちが前向きになれる様に、私が実践している事をご紹介します。

 

f:id:kozubaby:20211015205635j:plain




お酒を飲む

そんな気分ではない時もありますが、大好きなお酒を飲むと気持ちも落ち着きます。

 

旦那に吐き出す

「生理きちゃったよ〜。」と吐き出します。気持ちを共有してもらえると落ち着きますし、また、頑張ろうと思えます。

 


コーヒーと甘いものを食べる

好きな物を食べると気持ちが落ち着きます。いつもは控えてる大好きな甘いものをこの日だけは特別という気持ちでいただいています。

 


サーフィンをしまくる

私はサーフィンが大好きなので、海に行ってサーフィンをやりまくります。海に入っているだけで、憂鬱な気分から解放されます。

サーフィンじゃなくても、集中できる好きな事に没頭できるとリフレッシュできます。

 

 

 

ドラマや映画を見まくる

大好きなドラマや映画を見ている時間は、落ち込んだ気持ちを忘れられます。前向きな作品だと、気持ちも明るくなれます。

 


ノートに気持ちを書く

もやもやした気持ちをノートに書き出すと、気持ちの生理ができてスッキリします。人に見せる訳ではないので、思っている事、なんでも書いています。

 

 

 

最後に

妊活中のリセットの憂鬱な気持ち。前向きな気持ちになるまでに、さまざまな葛藤と戦っています。少しでも、一緒に前を向いていけるといいと思います。そして、いつか祝福できる日が来るとを願っています。

私が色々と調べて妊活で実践している事をまとめてみましたので、よかったら読んでみてください。

 

kozubaby.hatenablog.com

 

 

 

今日も笑顔で♪

 

 

 

 


#妊活 #3人目不妊 #3人目妊活 #流産 #流産2回 #自然妊娠