子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

サーフィンに必要なもの?便利グッズをご紹介

はじめに

サーフィンは最初の道具さえ揃えれば、1年中できるスポーツです。

サーフィンを始めたいけれど、何を揃えたらいいのか分からない人の為に、実際に私が使っている物やおすすめのグッズを紹介したいと思います。

目次

 

サーフィンに必要な道具は?

①サーフボード

サーフボードにもさまざまな種類があります。

中古のサーフボードなどから始めてみるとよいかと思います。

f:id:kozubaby:20211015063738j:image


②リーシュコード

サーフボードと自分を繋ぐ、命綱です。安全にサーフィンをするためにとても重要な物です。

f:id:kozubaby:20211015063748j:image


ウエットスーツ

ウエットスーツにもさまざまな種類があり、季節に応じて、セレクトします。

最初は中古のもので充分です。

f:id:kozubaby:20211015063751j:image


④サーフワックス

サーフボードの滑り止めです。季節に応じて、種類も様々ありますわ、

 


⑤ポンチョ

更衣室のない駐車場で着替える時に使います。

これさえあれば、どこでも着替えられます。

 


⑥キーケース

海に入っている間に車の鍵を保管しておくものです。私は首から下げるタイプを使用していますが、キーボックスなどもあります。

f:id:kozubaby:20211015063802j:image


⑦ビーチサンダル

海では、ビーチサンダルが必需品です。

夏は自宅から履いて、そのまま海に向かっています。

 


サーフィンであったら便利なものは?

①バケツ

濡れたウエットスーツや水着を入れるのに便利です。冬はこれに、お湯を溜めて足を温めながら着替えできます。 

 


デッキパッド

サーフボードに立った時の滑り止めです。テイクオフやターンをする時にグリップ力を高め、サポートしてくれる役割もあります。

オシャレなデザインの物も多く、自分好みの物を使用するとテンションが上がります。

 


②ポリタンク

シャワーがある場所は必要ありませんが、海から上がった時に海水や砂を流すために水を持っていきます。この時に、ポリタンクがあると役に立ちます。

 

 

 

③サーモポリタンク

海に入ると体が冷えます。特に冬は、お湯がないと凍えます。お湯を保温しておけると、とてもいいです。冬は必需品です。

 

 

 

④サーフボードケース

サーフボードを保護するためのケースです。サーフボードを持ち運ぶ時に、安全に運べます。

サーフボードは壁などにぶつけるとすぐに凹んでしまい、修理をしないといけなくなります。

 


⑤ワセリン

ウエットスーツやサーフボードで皮膚が擦れるのを防ぐために、ワセリンを塗ります。皮膚が擦れて真っ赤になってしまう事も何度もありましたが、ワセリンを塗るようになってからは問題ありません。

 


⑥日焼け止め

これは、必需品です。

以前の記事を参考にしてみてください。

 

kozubaby.hatenablog.com

 

kozubaby.hatenablog.com

 


⑦腕時計

海にいると、時間がわかりません。

夢中になり過ぎて、ついつい時間を忘れてしまいます。

私はGショックの腕時計を使っていますが、丈夫で、かなり重宝しています。

f:id:kozubaby:20211015063816j:image

 

最後に

これまでご紹介したものが、私が実際に使用している物達です。

すべてが必要なわけではないため、自分に合った物をそろえていってください!

サーフィンライフを楽しみましょう♪

 

 

今日も笑顔で♪

 

 

 

#サーフィン #サーフィングッズ #サーフィン女子