子育てとサーフィンと時々、仕事

子育てとサーフィンと★毎日を笑顔で楽しく過ごしてます。

七五三は着物レンタル!7歳と5歳の七五三を実体験

 

はじめに

七五三の時期になりましたね。

記念に残る一大イベントなので、いろいろ準備が大変ですよね。

7歳の娘と5歳の七五三をしてきましたのでご紹介します。

 

 


七五三の着物は?

着物を持っていない場合、着物レンタルはオススメです。色々、調べた結果、着物の品揃えが豊富でリーズナブルなレンカさんでレンタルしました。男の子の着物は簡単に着付けができる着物もあるため、オススメです。ネットの画像をみながら、娘と一緒に選びました。選んだ着物はこちらです。

f:id:kozubaby:20211024195028j:plain

f:id:kozubaby:20211024195044j:plain

レンタル着物の値段は?

7歳の女の子の着物が10800円で5歳の男の子の着物が7800円でした。

ぞうりや全ての小物が付いての値段です。

送料込みで、返信する場合も着払い伝票が入っていました。

このお値段で、一式レンタルできるのはとても安いと思います。

renca.jp

七五三のお参りは?

着物をそのままレンタルしてお参りに行けるため、とても助かります。うちは馴染みのある松原神社にお参りに行きました。プロのカメラマンにお願いすることも考えましたが、三脚を使って家族写真を撮影しました。自然な写真がとれ、お気に入りの一枚となりました。

f:id:kozubaby:20211024200605j:image

 

七五三の後は?

午前中に七五三のお参りを済ませて、ランチに行きました。着物を着たままの食事だと、汚す心配があるため、自宅で着替えてお出かけしました。ランチついでに着物の返却もできて、とてもスムーズでした。

 

 

 

七五三は家族の記念になるイベントの1つです。

これから、七五三を考えている人の参考になればいいと思います。

娘の3歳の時の七五三の様子も紹介していますので、よかったら参考にしてみてください。

 

今日も笑顔で♪

 

 

#スタジオアリス七五三  #753着物レンタル #七五三撮影 #7歳七五三

#5歳七五三 #七五三着物レンタル